calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

PIXTA

google

Twitter&Facebook

Twitter:@sayory_s Facebook:@boysclubstudio Instagram:boysclub_s

広告

気になるロゴ

JUGEMテーマ:アート・デザイン

「鋼の錬金術師」を見ていて、タイトルのロゴがいいねん・・・という話をしていたら
ダンナが検索してきた

ゆず屋

結構、そうゆうの気にかけてる人とか多いんだ
っつーか
「書体萌え」
わからなくもない(笑)


本題にもどって鋼錬のタイトル
フォントなのか、ロゴなのか?と思っていたら、フォントだったようだ

モリサワのリュウミン(EHとU)の66%長体

昔写植の指定とかしていた時は「写研」(もちろん相手の都合で)を使っていたので、あまり「モリサワ」のフォントはなじみがないなぁ

きれいな文字なので、似たのがフリーでないか・・なんてふとどきな事を言ったら、
「そんなもんあるかぃ」ってどこかの記事に書いてあったと即答された
他にもふとどきな人はいたらしい(^_^;


写植の本とか、あの透明の級数指定シート・・・ああなつかしい
級数指定シートは級数でなく、ポイントを使うようになった今も捨てられずにいる







にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


この記事のトラックバックURL
トラックバック